「なに頑張ったの?」中身が大事! 学チカの書き方

 

 

こんにちは!

YUKAです

 

今回は

学チカの書き方

について紹介します

 

 

「頑張ったことないよ」

「なんもしてないし」

「どんなのを書くの?」

 

 

分かんないもんですよね・・・

部活してるしてない

関係なく。

 

f:id:yuka_shuukatsu:20200522132853p:plain

 

「何書けばいいの!」

「すごい!と思ってほしい」

 

そんなあなたに

読んでほしい

 

 

しかし

 

 

「なんもなかったらな・・・」

「話すことないし・・・」

と諦めてしまったら

 

 

「あの時考えればよかった」

と後悔するかもしれません

 

 

そうならないためにも

しっかり最後まで読んで

 

素晴らしい学チカ、書きましょう!

 

f:id:yuka_shuukatsu:20200523025246p:plain

 

それではさっそく

紹介していきます!

 

 

ポイントは

具体性です

 

 

 

何に力を入れて、

どんなことをしたのか

ここ大事

 

そして

その結果どうなったのか

これまた大事

 

 

なんか似たような話あったな・・・

そうです

 

前回の

自己PRほとんど一緒

なんです

 

 

わけて伝えるのに

意味があるんです

 

 

「なんもしてこなかった」

「スポーつしかしてない」

 

 

そんなわけないじゃないですか!!!

よく思い出してください!!!

 

自己分析

またまた大活躍!!!

やっててよかった!!!

 

習い事・バイト・部活・学校行事

ありましたよね?

 

そこからチョイスしてください!

できるだけ

最新のもの!!!

 

スポーツ生は

・メニュー考える

・1番に練習に来る

・毎日トレーニン

 

これも学チカですからね?!

 

 

書く順番のおさらい!

結論、理由、結果

です

 

 

今回も

私が実際に使ったもの

お見せしましょう!

 

f:id:yuka_shuukatsu:20200523030744p:plain

 

こんな感じです!

 

結論

部活のフェンシング

 

理由(内容)!ここ具体的に

技術

ためして、フィードバック

メンタル

ルーティー

 

結果

成績が少しづつ上がった

リラックスしつつ集中できるようになった

 

どうですか?

先に結論を持ってくる

話が入ってきますね

 

f:id:yuka_shuukatsu:20200523031454p:plain

 

どうですか?

書けたでしょうか?

 

このコツさえつかめば

 

カッコいい学チカを書けます!

 

 

 

今回はここまで

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!