ダサいと思ったら大間違い!「かっこいい挫折経験」の書き方

 

 

こんにちは!

YUKAです

 

 

 

今回は

挫折経験の書き方

について紹介します

 

 

挫折経験って

凄く隠したくなりますよね

 

 

分かります

私も失敗とか

マイナスな話嫌いだし

 

恥晒しみたいで嫌です

 

 

でも

その経験があって

それを乗り越えたから

今のあなたがあります

 

私も

あなたも

あなたの友達も

 

f:id:yuka_shuukatsu:20200523160832p:plain



その経験を通して

どのように乗り越えたのか

 

その結果が欲しいんです

 

「私も話せるかな」

「どう話したらいいのかな」

 

そんなあなたに

ぜひ読んで欲しい

 

 

しかし

 

 

ここで読むのを

やめてしまったら

 

 

「やばい…答えられない…

「どうやって話せばいいの?」

 

 

とあとから後悔するかも・・・

 

 

そうならないためにも

しっかり最後まで読んで

 

過去を語れるかっこいい人になりましょう!

 

f:id:yuka_shuukatsu:20200523161236p:plain

 

 

それではさっそく

紹介していきます!

 

 

~準備するモノ~

・自己分析

・かみ

・ペン

 

 

準備できましたか?

 

では、

自己分析シートの

下に下がっている

エピソード

 

それを

深堀しましょう!!!

 

就活】就活における自分史とは?書き方からポイントまで解説

 

私の実際の

挫折経験の文を

例にしながら

説明していきます

 

これが

私の挫折経験です

 

f:id:yuka_shuukatsu:20200523163607p:plain

 

挫折経験

 

大学2年のとき

1年間スランプ

試合 全部予選落ち

最終的に骨折

 

練習行きたくない

何にもしたくない

やる気が起きない

 

部活辞めようと思った

先輩と個人ミーティング

復帰後のスキルアップ

何度もしてもらった

 

試合の成績 少しずつ上がった

試合 やる気でてきた

 

もし・・・

やる気ないまま復帰してたら

今の自分はいない

 

スランプと骨折 重なった

そのおかげで

自分を見つめ直す時間 確保

→ポジティブに

 捉えることができた

 

幸せ」はフランス語で?bonheur(ボヌール)の意味と幸せに関する ...

 

どうでしょうか

かけそうですか?

 

押さえておくポイントは

・いつ挫折したのか

・どんな内容?

・乗り越えるために何をしたのか

・その結果どうなったのか

 

これを

箇条書きでいいので

書きましょう!

 

 

マイナスに捉えずに

プラスに考えてください

 

 

 自信を持って

過去の自分を語れる人になりましょう!

 

 

今回はここまで

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!