「ふつうのESだね」って思われるかも?! かっこいいESの書き方

 

 

こんにちは!

YUKAです

 

 

今回は

カッコいいESの書き方

について紹介します

 

 

私は

何人か友人のESを

添削させて頂いてます

 

 

私でも感じます

「このESは面白い」

「このESは個性的」

「このESつまんない」

 

f:id:yuka_shuukatsu:20200524015910p:plain

そんなふうに

思われたくないですよね

 

そんなあなたに

読んでほしい

 

 

しかし

 

 

もしここで

読むのをやめてしまったら

 

 

「面白くない」

「個性がない」

「全く興味がない」

と思われてしまうかも・・・

 

アメリカに住んでみて一番ショックだったこと – Brunch Style

 

そうならないためにも

しっかり最後まで読んで

 

 

まわりと違うESを書きましょう!

 

 

 

それではさっそく

紹介していきましょう!

 

 

1.基本情報

  氏名、住所、メールアドレス、日付、写真、

  生年月日、電話番号

  ※履歴書同様です

 

2.学歴

  ※履歴書同様です

 

3.自己PR

  ※こちらを参考に

  https://yuka-shuukatsu.hatenablog.com/entry/2020/05/23/023448

 

志望動機

  まずは「就活軸を考える」

  次に「なぜ魅力を感じたのか」

  そして「入社後のあなたの活躍イメージ

  この順番で書きましょう

 

5.趣味・特技

  あなたが打ち込んだこと・もの

  であればなんでもOK

 

6.あたなを表現

  これは

  部活・特技・楽しそうにしてるもの

  

  ここは全力で

  あなた自身

  最高に表現しましょう

 

  スポーツ生は

  ここでアピールしちゃいましょう!

 

 

※履歴書同様のところは

 こちらを読んでみてください!

 https://yuka-shuukatsu.hatenablog.com/entry/2020/05/24/014840

 

f:id:yuka_shuukatsu:20200524022901p:plain

 

どうですか?

書けそうですか?

イイ感じになりそうですね!

 

 

Q.リーダーシップを発揮した経験

 ないんですけど・・・

 

これは

よく友人から

相談を受ける内容です

 

ないと思いがち

 

あなたにとって

当たり前に思っているものが

実は!

当たり前ではないんです

 

またここで問われているのは

「リーダー経験」ではなく

「リーダーシップを発揮した経験」

 

あなたが

何かの組織のなかで

率先して

周囲を引っ張った経験

 

これなんです!

だから誰でも経験してるでしょう・・・

 

例えば・・・

チームワークを維持するために

メンバーの間に入り

率先して意見を調整

 

OKです!

 

これに

チームをまとめるために

自分なりに一番頑張ったこと

このエピソードを入れましょう

 

リーダーシップ徹底解説!これだけは押さえておきたい3つのポイント ...

 

どうですか?

あなたなりに

カッコいいESかけそうですか?

 

 

こだわりを持ってES書きましょう!

 

 

何枚かっこいいESを書くのか

今すぐ確認しましょう!

 

 

 

今回はここまで

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!