○○がない! 今から準備できる就活グッズ

 

 

こんにちは!

YUKAです

 

今回は

就活を始める前に

すぐに準備するモノ

 

を紹介したいと思います

 

 

就活を始めよう!

と思って始めようとしたとき

必要なものは

全部そろっていますか?

 

 

スポーツ学生は

他の学生に比べて

時間があまりまいので

 

いざ就活!!! 

と思っても

 

何から準備したらいいの?

ってなりますよね

 

f:id:yuka_shuukatsu:20200521152832p:plain

 

あとから

○○がなかった!

今必要なのにない!

ってことがよくあります

 

私もありました

 

実際

後悔したこと

あります

 

 

 私は就活中

基本外にいました

 

地図やスイカ

スマホでずっと使っていたので

充電はすぐ減っていました

 

コードとプラグ

普段から持ち歩いてました

なので

モバイル充電器を持っていません

 

しかし

充電できるカフェが

なかったことが

ありました

 

その時急いで

すぐに使えるものを

買いました

 

準備しておけば

焦ることもなかったのに・・

 

 

こんな経験したくないですよね?

 

 

はじめる前から

必要なものをCHECK

 

あとから後悔したくないですよね?

 

f:id:yuka_shuukatsu:20200521143420p:plain

 

この記事を読めば

就活が始まった時に

いいスタートを切れるかもしれません

 

 

しかし

 

 

ここで読むのを

やめてしまったら

 

 

就活最中に

「あれ必要だった!」

と後悔するかも・・・

 

 

もしかしたら

自分の周りは

余裕をもって

就活をしているかも・・・

 

f:id:yuka_shuukatsu:20200521120826p:plain

 

スポーツしかしてこなかった・・・

 

それは心配する必要なし!

今からで大丈夫!

 

そのためにも

しっかり最後まで読んで

 

最高のスタートダッシュにしましょう!

 

 

 

それではさっそく

紹介していきます!

 

すぐ準備できるものは

  • ボールペン
  • スケジュール帳やメモ帳
  • 靴下やストッキング
  • モバイル充電器
  • 履歴書

 

こう見ると

「普通だな~」

「当たり前じゃん」

 

こう思いますよね?

 

 

でも忘れがちなんです

 

 

なぜ忘れがちなんだ?

それは

あとで準備すればいいか

 

と思ってしまうからです

 

 

3年の春

学校の就活ガイダンスに参加

その時

 

「あ~準備しないとな・・・」

 

こう思ったと思います

 

しかし

「まだ時間あるし」

 

この時点で

OUT

 

すぐに揃えられるものは

揃えておきましょう

買い物をする女性 イラスト イラスト素材 [ 5552306 ] - フォトライブ ...

それでは

それぞれのPOINT

まとめていきましょう

 

①ボールペン

 インクの減りを確認しましょう

 POINT

 3色ボールペン

 

 説明会で聞いたことを

 3色に分けることで

 後から見てみても

 分かりやすいです

 

 JETSTREAM3

 これおススメです!


②スケジュール帳やメモ帳

 一体型でもいいです

 メモは量が沢山のもの

 分けた方が見やすいかも・・・

 

 POINT

  バーチカル手帳

 2020年】週間バーチカルのオススメ手帳を17選まとめて紹介!│MACHOLOG

 このように

 時間で分けて書けるものは

 予定と予定の間に

 余裕をもてます

 

③靴下やストッキング

 POINT

 男性・・・スーツにあわせる

      シンプルなもの

 女性・・・肌色に合わせたもの

      破けやすいので予備も買う

 

④モバイル充電器

 マップを見ていると減る・・・

 ICカードが使えなくなる

 POINT

 軽い・薄いタイプ

 

 荷物がかさばらないように!

 

⑤履歴書

 大学の就職課

 ここでもらってください

 

 大学ごとに

 履歴書は違います

 早めにゲットしましょう

 

 

どうですか?

今すぐ揃えられますよね?

 

100均

無印良品

文房具屋

 

どこでもいいです!

 

すぐ就活を始める!

いいスタートダッシュをきるため!

 

直前に揃える

よりも

今すぐ揃える

 

この方が

安心感も得られます

 

 

周りより余裕をもって

就活の準備しましょう!

 

 

今回はここまで

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!