就活の終わりが分からない 1日でも多く楽しい時間を手に入れる! 就活の期限

こんにちは!

YUKAです

 

今回は 

 

就活のはっきりとした

期限の決め方

 

を紹介したいと思います

 

 

就活始めよう!

と思ったものの

 

いつ終わるんだろう…

 

こう思うときありませんか?

 

f:id:yk_dayo:20200520131443p:plain

 

友達と遊びたい

部活・サークルの試合

卒業旅行のためにバイト

資格の勉強

 

はっきり期限が欲しい!!!

 

そんなあなたにこそ

読んでいただきたいのです

 

はっきりと

就活の期限を決めると

 

「やった!就活終わった!」

「遊べる!」

「時間ができた!」

 

学生生活の

残った貴重な時間を

 

 

「あなたの自由に使える」

 

 

後悔のない

楽しい学生生活の

残りの時間を過ごせるでしょう

 

 

卒業するとき

社会人になったとき

 

充実した

学生生活だった

 

この未来であってほしいですよね?

 

f:id:yk_dayo:20200520131754p:plain

 

この記事を最後まで読めば

夢が現実に

近づくことができるかもしれません

 

しかし

 

ここで読むのを

やめてしまったら

 

待っているのは

10月1日の内定式前日まで

就活に追われる日々

 

まわりの友達のように

 

遊んだり

卒業旅行の計画を立てたり

楽しい時間を過ごせない

 

もっと計画的に

就活をしておけば…

 

面倒なことを

後回しにしていたり

見て見ぬふりをしてしまうから

後から後悔しかありません

 

あの時こうしていれば…

あの時ああしていれば…

 

たら・れば ばかりで

楽しい時間は減っていくばかり

 

これでは

後悔しかありません

 

f:id:yk_dayo:20200520131946p:plain


  

そうならないためにも

しっかり最後まで読んで

 

就活後の楽しい時間を手に入れましょう!

 

 

それではさっそく

紹介していきます!

 

それは

 

自分がいつまで

就活をするのか

 

です

 

 

え?これだけ?

と思いますよね                      

 

自分もこう思いました

 

 

大丈夫です

これからしっかり説明します

 

 

自分がいつまで就活をするのか

なぜこれを決めないといけないのか

 

 

スポーツ

学校の課題

バイト

 

これらをしているときにも

同じような体験をしています

  

誰もが経験のある

 

学校の課題

これで説明します!

 

1学期も終わり

楽しい夏休みがやってきます

何しようかな…

沢山予定をたてるでしょう

 

しかし!!!

 

大っ嫌いな

夏休みの課題

 

これも同時に

やってきます

 

出すのは2学期の始業式

「まあ、1か月もあるし

 後でやればいっか!」

 

私もこの考えをしていました 

 

楽しい夏休みですから

プールに行ったり

花火・お祭りに行ったり

家族でバーベキューをしたり

おじいちゃん・おばあちゃんに会ったり

 

f:id:yk_dayo:20200520132310p:plain


やることは沢山あって

宿題をしてる場合ではなかったと思います

 

楽しい時間は終わり

8月末になると

「宿題終わったの?」

と親から

悪魔のような言葉を言われ続けます

 

「終わってるわけがない!」

楽しく遊ぶのが大事ですもんね

遊びまくったから

 

でも

先生から怒られる…

成績が下がる…

まだ遊びたいのに…

 

後悔しながら

危機感を感じながら

泣きながら

課題をしました…

 

f:id:yk_dayo:20200520132452p:plain

 

しかし!!!

7月の間に

宿題をすべて終わらせる!

と決めちゃえばいいんです

 

そしたら

1か月まるまる遊べるんです

 

なんでそうしなかったんだろう

とても思います

 

 

このほうが

楽しく過ごせるように

なると思いませんか?

 

 

 

就活もこの原理と

全く同じ

なんです

 

いつスタートして

いつ終わらせるのか

 

これを決めるだけで

計画的に

時間を使えると思います

 

f:id:yk_dayo:20200520132645p:plain

 

私の場合

部活のことを考えて

 

12月から再スタートして

3月までに就活を終わらせる

 

 

この目標をたてて

就活をしていきました

 

 

失敗した企業の経験を

見つめ直して

1から就活をする

 

自分の無理じゃない

完全にこなせる

スケジュールを組むことで

目標達成に近づきます

 

f:id:yk_dayo:20200520132800p:plain

よくわかんないんだけど…

と思うあなた

 

 

大丈夫です!!!

 

 

決めるだけです

その決めた期間で

就活において

何をするべきなのか

 

これを決めていくだけなんです

 

私の場合

実際の就活期間は

12月から2月の

3か月間

 

どんなスケジュールだったのか

1番就活を入れ込んだ

1月の予定を

お見せします!!!

 

f:id:yk_dayo:20200520133228j:plain

 

企業名は隠しましたが

こんな感じでした!!!

 

1日にできるだけ2つの予定を

組んでいました

 

12月から3月

たった3か月で

就活を終える

この目標のためです

 

 

1日1つより

1日2~3つのほうが

時間をうまく使えるんです

 

説明会を2つ入れたとしたら、

次は面接の予定を組みます

 

これも同様に

できるだけまとめて入れます

 

そうすることにより

面接の進みも

スムーズに

 

 

最終的に

最短1か月で内定

GETしました

 ビジネスマン ビジネスウーマン 喜ぶ イラスト素材 [ 5941981 ... 

 

ダラダラと

ギリギリまで

就活をしたくない

 

 

そんなあなたも

就活をする

期限を決めてみましょう

 

そして

楽しい時間を手に入れましょう!

 

 

今回はここまで

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!