はじめまして

はじめまして!

YUKAです。

 

「なんで面接落ちるんだろう…」

「計画性がないのかな」

「自己分析したのに」

「大手企業の内定が欲しい」

 

こんなこと思っていませんか?

実は私も半年くらい前まで

あなたと全く同じ悩みを抱えていました。

 

f:id:yk_dayo:20200520125759p:plain

私は

今年の2月まで

部活をしながら

就活をしていました。

 

 

実際

最初のほうは

全くと言えるほど

うまくいきませんでした。

 

「何をすればいいのか…」

「ESはどう書けばいいのか…」

「選考を進むにはどうしたらいいのか…」

 

こんなことを

考えているだけで

何もしていませんでした

 

しかし、

1日1つ

就活のやることを進めていくだけで

最短1か月で

志望度の高い企業から

内定を頂きました!!!

 

f:id:yk_dayo:20200520130021p:plain



 

遡ること半年前

面接の前日に

あるエージェントのかたに

面接対策をお願いしていました。

 

私は準備してきた

自己PRや学チカを言いました

…がその方は険しい顔のまま

 

言われたことは

 

「話がまとまっていない」

「質問されて答えられていない」

「自己分析したの?」

 

ズタボロに言われてしまいました。

 

その時の自分は

やることやってきたのに

これはやっただけだったのか…

悔しさよりも恥ずかしかったです。

 

準備する時間もなく

次の日

面接を受けたものの

 

不合格…

 

それ以降

就活を続けることができず

諦めてしまいました。

 

 

友達や部活の仲間からは

「なんで就活してないの?」

「もう終わったの?」

「終わったなら手伝ってよ!」

と言われていました

 

 

終わってないし

むしろ自分の

就活を手伝ってよ!

と思っていました。

 

 

自分と就活を

始めた時期が変わらない友達から

「内定貰ったわー!」

と何回も聞いていました

 

この話を

会うたびに聞いていたので

「なんでこんなに違うん?」

内心ムカついてました。

 

怒った女性[11031045048]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

 

「就活を早く終わらせてやる!」

「絶対第一志望から内定取る」

 

私は決意しました。

友達や部活の仲間より

先に終わらせてやる!

 

…と決意したものの

結局どう変えていけばいいのか

全く分かりませんでした

 

 

ダメだしされたものを

書き直してみよう…

自己分析、学チカ、志望動機…。

 

「え?これなにが変わったの?」

もうパニックです。

 

そのまま私を追い込むかのように

期日が迫っていた

動画面接を受けたのですが…

 

「不合格」

 

「そりゃそうか」

としか思えなかったです。

 

「自分は内定貰えないのかも…」

 

そう思ったときに

面接対策をしていただいた

エージェントさんから連絡が…

 

時間を空けていただき

何がいけなかったのか

何をすればいいのか

 

私の就活に対しての

考え・行動は変わりました。

気づいてしまったんです。

 

  

早期内定の方法を。

 

 

その日から

私はあることを

目安の期間内にやるべきこと

を毎日行いました。

 

f:id:yk_dayo:20200520130502p:plain

 

 

2週間後。

ある企業から

 

 

「1次選考通過」

 

 

え、初めて選考通過?!

「たまたまか…」

と思ったのですが、

 

フィードバックに

「かなりいい印象・内容でした」

と評価を頂き

 

さらにエージェントから

「よくなってる!」

「訂正部分ない!」

と言っていただきました!

 

「うれしい!」

「面接楽しい!」

「早期内定いける」

 

私は継続しました

 

1月にある企業の説明会に参加し

選考を受け続けた結果…

 

「内定!」

 

ほかの企業の選考も

スムーズに進んでいき

内定を頂きました

 

なんと1か月という

短い期間で

落ちることなく

志望度の高い企業から

内定を頂いてしまったのです

 

 

今まで悩んでいた時間

就活をいったん離れた時間

 

無駄だったやん!

それぐらいシンプルで

かつ成功率高い。

 

f:id:yk_dayo:20200520130728p:plain

 

 

友達や部活の仲間から

「もう本当に終わったの?!」

「3月に入ってないのに何で?!」

と周りはとてもびっくりしていました

 

それ以降

部活に集中することができました

 

友達や部活の仲間から

就活の相談が増え

 

「はやく内定取れてよかった」

嬉しさしかありません!

 

就活を諦めていたころは

 

就活の話したくない

何したらいいか分からない

友達の内定の話聞きたくない

と思っていたのですが

 

内定を得た今

どんどん聞いてほしい

沢山話したい

と思えるようになりました

 

志望度の高い企業から

内定を頂いたことで

就活の難しさ

自分のことを理解することができました

 

 

そしてそんなとき

就活に悩んでいる友達から

連絡がありました

 

「就活なんですぐ終われたの?

 コツとかあれば教えてほしい」

 

 

その友人も私と同じように

書いては修正して

納得がいかないから

また修正して…

この繰り返し

 

「やってもやっても分からないから

 もう今年はやめて来年受けようかな…」

と諦めかけていたそうです

 

 

私が実践していた方法が

他の人がやって

解決するのかな?と

半信半疑でした

 

しかしその友達も

自分と同じように

就活に対する変化がありました!

 

その友達は

私より早く

ESがどんどんよくなりました

 

「今まで何回も考えて

 書き直していたの無駄に感じる!」

 

友達は喜んでくれました

 

さらに

「○○のおかげで就活に対して余裕も持てるようになった!本当にありがとう!」

と連絡がきたのです

 

f:id:yk_dayo:20200520131105p:plain

 

私は確信しました

この方法を使えば

スムーズに

何度も考え直さずに

時間に余裕をもって

内定を獲得することができる

 

 

本気で就活で悩んでいるあなたへ

世の中には様々な就活について

本やサイトに

溢れるほどの情報が流れています。

コネ入社する人だっているでしょう。

 

しかし、

この方法は

時間も

手間もかけたくない

あなたの為のメゾットです。

 

 

次の成功はあなたの番です!

 

 

「内定が欲しいけど何をしたらいいのか分からない」

「何回も調べないといけないんでしょ?」

 

待ってください

 

そう思ってる

あなたにこそ

試してもらいたい方法です

 

 

志望度の高い企業から

内定を獲得しましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!